記事翻訳

トランプ起訴にマッカーシー下院議長:NY検察は米国に「取り返しのつかない損害」、議会は介入する

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2023.3.30

ケビン・マッカーシー下院議長は30日夜、アルビン・ブラッグ検事によるドナルド・トランプ前大統領に対する前代未聞の起訴は、「国に取り返しのつかない損害」を与えたと述べ、下院議会は「前代未聞の権力乱用」についてマンハッタン地区検事の責任を問うと述べた。

下院共和党は先週ブラッグに書簡を出し、ポルノ女優のストーミー・ダニエルズとの7年前の金銭授受と失効した法律に基づいて、第45代大統領に対する刑事告訴を追及する理由について回答を求めていた。

ブラッグは質問への回答を拒否し、30日にトランプの弁護士ジョー・タコピーナに対して大陪審から起訴が確定されたことを伝えた。

マッカシーは即座にツイッターでニュースに反応し、2024年大統領選を乗っ取るために法律制度を利用しようという企てだとトランプと支持者が考える事について、議会は手をこまねいていることはないと明言した。大統領選においてトランプは現在、大差をつけて共和党での首位に立っている。

「アルビン・ブラッグは、大統領選挙に介入しようとして我が国に取り返しのつかない損害を与えた。彼は日常的に暴力犯罪者を解放して国民を恐怖に陥れながら、ドナルド・トランプ前大統領に対して神聖な司法制度を兵器化した。米国民はこの不正を容認しないだろうし、下院議会はアルビン・ブラッグと彼の前代未聞の権力乱用の責任を問う」とマッカシーは述べた。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプがメイン州での出馬禁止裁定に上訴

<引用元:デイリー・コーラー 2024.1.2> ドナルド・トランプ前大統領は2日、メイン州での大統領予備選挙出馬を禁止するというシーナ・ベローズ州務長官の決定に上訴した。

3度目の起訴のタイミングは、ハンター・バイデン「悪評」もみ消しの企て、とトランプ

<引用元:デイリー・コーラー 2023.8.4> ドナルド・トランプ前大統領は4日、自身が直近に受けた起訴は、ハンター・バイデンとジョー・バイデンの収賄関与疑惑を取り巻く「悪評」から、注意を逸らすのが …

「最悪の選挙干渉」:メイン州務長官がトランプを出馬禁止に

<引用元:デイリー・シグナル 2023.12.29> 2人の民主党当局者が28日、自分たちの州でドナルド・トランプ前大統領を出馬禁止に追い込む動きに出た。ただしそのうち1人は、今後通知があるまで有権者 …

マンハッタン地区検事に「連邦選挙資金法違反を起訴する」権限ない、と元連邦選挙管理委員

<引用元:JustTheNews 2023.4.23> 法律専門家のハンス・フォン・スパコフスキーは、マンハッタンのアルビン・ブラッグ検事によるドナルド・トランプ前大統領の起訴は、法的に「疑わしい」も …

トランプ陣営が逮捕写真後700万ドル以上の資金を調達

<引用元:デイリー・コーラー 2023.8.29> ドナルド・トランプ前大統領の選挙陣営は、24日のフルトン郡刑務所への出頭後、710万ドルという記録的な資金を集めた。

アーカイブ

@JpWelovetrump