記事翻訳

トランプはキューバにインターネットの提供を計画していた、とルビオ上院議員

投稿日:

<引用元:デイリー・シグナル 2021.7.29

キューバで新たな自由運動が起こるかなり前に、ドナルド・トランプ前大統領は同国へインターネット接続を拡張する計画を持っていた、とマルコ・ルビオ上院議員は述べている。

「我々はすでにインターネット接続を提供する方法を調査していた。その件については大きな進展を果たしていた。トランプの2期目に実現する予定だったが、いうまでもなく(バイデン政権になって)これは全て止まっている」とルビオ議員(共和党、フロリダ)はニュースサイトのThe Floridianに対して29日に公開されたビデオのインタビューで述べた。

ルビオは、キューバにおける自由はトランプ政権にとって「優先事項」だったと述べた。同氏はバイデン政権の対応を弱腰だと責めた。

「支持基盤のかなりの割合に熱心なマルクス主義者と社会主義者を持つ大統領が選ばれた時、同じ対応が得られることはないだろう」とフロリダ州の共和党議員は述べた。

ルビオは、トランプ政権が2期目に入っていれば、ハバナの共産主義政権に対抗して国際社会をキューバ国民の味方につけていただろうと述べた。

「だがもしトランプが今就任中だったら、インターネット接続に向けて順調に進んでいただろうと思う。グアンタナモにインターネット・タワーが設置されていただろうと思う。大使館が公然とWi-Fiを提供し、島全体が中継されていただろう。ラジオ・テレビ・マルティ―が―島に放送するための能力を使用して―発信を行っていただろう」と共和党上院議員は述べた。

今月初め、トランプはキューバでのデモに対するジョー・バイデン大統領の対応を批判したが、同国にインターネットを提供しようという自政権による計画については直接触れなかった。

「バイデン政権が共産主義とキューバ共産主義政権を強く非難することを拒んだのは国を挙げた茶番だ。バイデン政権が、キューバ人は政府の不適切な管理―残虐な共産主義の圧政ではなく―に抗議しているというばかげた示唆を行ったことは、自由を追い求めて苦労し、投獄され、或いは死んだすべてのキューバ人愛国者に対する侮辱だ」とトランプは述べた。

バイデン政権高官は当初、共産主義政権に対する大規模抗議デモを管理問題によるものだとしていたが、バイデンは7月15日の記者会見で「共産主義は失敗した制度、例外なく失敗した制度であり、私は社会主義をとても有益な代替とは見なしていない」と述べた

-記事翻訳
-, ,

関連記事

共産主義の犠牲者記念財団、世界的コロナウイルス死亡者を歴史的な共産主義犠牲者数に加える

<引用元:デイリー・コーラー 2020.4.10> 共産主義の犠牲者記念財団(The Victims of Communism Memorial Foundation:VOC)は、世界的なコロナウイル …

トランプ大統領の第73回国連総会演説から

第73回国連総会のトランプ大統領の演説から一部を抜粋して翻訳した。(中見出しは全て当サイトによるもの) (前略) イランのテロ支援を食い止める イランの指導者は混乱、死、そして破壊の種をまいています。 …

トランプがマドゥーロでなくグアイドをベネズエラ大統領として認めたのは正しい

<引用元:FOXニュース 2019.1.27>ジョン・ハートリー氏による寄稿 反民主主義で社会主義のマドゥーロ政権に対して民衆が今蜂起している中、トランプ政権が23日に、フアン・グアイド国会議長をベネ …

蘇ったかつての憎しみ―全体主義のルーツを隠しメディアの支持を受ける「アンティファ」(論説)

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.8.21> シャーロッツビルの混乱の中で、二つの亡霊が前世紀の暗黒の時代から蘇った。「右派の団結」大会では、ナチのシンボルがテレビ画面いっぱいに出ていた一方で …

共産主義犠牲者のための国民的記念日の大統領メッセージ

<引用元:ホワイトハウス 2020.11.7> 共産主義犠牲者のための国民的記念日のこの日、我々は20世紀に共産主義によって奪われた1億人以上の命を厳粛に追悼します。我々は、必ず不幸、破壊、そして死と …

アーカイブ

@JpWelovetrump