記事翻訳

トランプ、キューバについて:「共産主義は過去であり、自由は未来である」

投稿日:2017年10月9日

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.10.6>

ドナルド・トランプ大統領は6日、キューバの共産主義政権を非難し、「共産主義は過去」であり、「自由は未来」であると述べた。

トランプ氏はホワイトハウスで行われたヒスパニック伝統月間のイベントで演説し、アメリカ合衆国はキューバとベネズエラを含む西半球全体で自由が得られることを望むと語った。

トランプ氏は次のように話した。
「今年の初めにリトル・ハバナ(フロリダ州マイアミのキューバ人街)のすばらしい聴衆を前に発表したように、キューバ政権がキューバ国民に完全な政治的自由をもたらすまでは制裁を解除しない」
「キューバに圧政をもたらしてきたのと同じ破綻した共産主義思想は、あらゆる場所で苦しみと不幸しかもたらしてこなかった」

「共産主義は過去であり、自由は未来だ」とトランプ氏が語ると聴衆から拍手が沸き起こった。

トランプ氏はそれから、ベネズエラについて触れ、同国の社会主義政府は混迷する南米の国に責任を負っていると述べた。

トランプ氏はこう話した。
「我々は、マドゥーロ政権の無慈悲な社会主義の下で苦しむベネズエラの人々のことも支持している。我々は社会主義の圧政を認めず、ベネズエラ市民に民主主義と自由を復帰することを求める」

ホワイトハウスに集まった聴衆は、トランプ氏の演説中大きな声援を送った。

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

トランプのメッセージ:議事堂への「凶悪な攻撃」を非難・円滑な権限移行を約束

<引用元:Donald J Trump ユーチューブ・チャンネル 2021.1.8> 「まず米国議会議事堂に対する凶悪な攻撃についてお話ししたいと思います。私は全てのアメリカ人同様、暴力に、無法行為と …

トランプ大統領の第73回国連総会演説から

第73回国連総会のトランプ大統領の演説から一部を抜粋して翻訳した。(中見出しは全て当サイトによるもの) (前略) イランのテロ支援を食い止める イランの指導者は混乱、死、そして破壊の種をまいています。 …

トランプが自動車労組組合員に、バイデンは「外国から現金」をもらう時だけ真剣に働くと発言

<引用元:JustTheNews 2023.9.27> ドナルド・トランプ前大統領は27日、ミシガン州での2024年大統領選挙集会で、バイデン大統領が真剣に仕事をするのは、外国から金を受け取る時だけだ …

トランプ大統領の最高の一般教書演説13のポイント

<引用元:フェデラリスト 2020.2.5>モリー・ヘミングウェイ編集主任による論説 演説の間ずっと敵対的姿勢を保つと決断したために、とりわけトランプ大統領が大きな成功と未来の大きな目標について話す間 …

バイデン大統領の議会演説の視聴人数がトランプ演説の最低視聴人数を約2400万人下回る

<引用元:デイリー・コーラー 2021.4.29> ジョー・バイデン大統領の議会演説は、ドナルド・トランプ前大統領の一般教書演説で最も視聴率の低かったものより約2400万人少ない視聴人数だった。

アーカイブ

@JpWelovetrump