記事翻訳

ドナルド・トランプ、北朝鮮問題を解決すると断言

投稿日:

<引用元:ザ・サン 2017.4.2>

アメリカ大統領は執務室でのフィナンシャル・タイムズとのインタビューに答える中で中国に最後通牒を与えた。「もし中国が北朝鮮の問題を解決しないつもりなら私たちが解決する。それだけのことだ」

一方ホワイトハウスの国家安全保障問題担当副補佐官、K・T・マクファーランドは、別のインタビューで「トランプ政権の第1期の終わりまでに北朝鮮がアメリカを核ミサイルで攻撃できるようになる可能性は十分にある」と警告した。

平壌が核兵器と長距離ミサイルについて大幅な進歩を遂げた点についてバラク・オバマ前大統領がトランプに警告した後、アメリカは北朝鮮を最も差し迫った危機であるとみなしている。

トランプは、中国の習近平総書記を今週招待する際に北朝鮮の問題を話し合うつもりであることを認めた。

大統領は次のように付け加えた。「中国は北朝鮮に大きな影響力を持っている。そして中国は北朝鮮に関して私たちに協力するかしないかのどちらかだ。彼らが協力すれば中国にとってはとても良いことになるだろうし、しなければ誰にとっても良くないことになるだろう

 

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ政権・半導体メーカーが米国内の新工場について協議

<引用元:FOXビジネス 2020.5.10> トランプ政権と半導体企業は、重要技術の供給元としてアジアに依存することに懸念が増す中、新半導体工場の開発を米国で復活させることを目指している。 米国で最 …

独自:ホワイトハウス高官とトランプ上級顧問が、中国にコロナウイルス影響の賠償を求める取り組みを監視中

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.25> 複数のホワイトハウス高官は、中国共産党にコロナウイルスの責任を金銭的に負わせようという民間主導の取り組みについて報告を受けており、25日の時点では監 …

(独自)ジョー・バイデンがハンターの中国ビジネスパートナーの息子のために送った大学推薦状

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2022.4.6> バイデンの最新汚職スキャンダルで新情報浮上 ジョー・バイデン大統領は、2017年に中国版オリガルヒの息子のために大学の推薦状を書いていたとFO …

報道:バイデン政権、トランプが米国の主要敵国政権に課した制裁緩和へ

<引用元:デイリー・コーラー 2021.7.5> 報道によるとジョー・バイデン大統領は、前政権の外交政策から離れて新たな進路を取るつもりである。

ポンペオ、北朝鮮非核化はトランプ1期目内と発言

<引用元:ブルームバーグ 2018.6.13> トランプ大統領が「もはや北朝鮮による核の脅威はない」とツイートする中、マイク・ポンペオ国務長官は、大統領の1期目の間に北朝鮮が非核化に向けて大きく前進す …

アーカイブ

@JpWelovetrump