記事翻訳

ハリウッド新作映画にトランプ批判のサブリミナル!?

投稿日:

アメコミのヒーロー、ウルヴァリンが登場するハリウッドの新作映画「ローガン/LOGAN」。インフォウォーズの司会者、ジョー・ビッグスはこの映画にトランプ大統領を批判するメッセージが込められているのではないかと分析している。

以下は、ビッグスによる問題のストーリーの解説の要約だ。

「悪者の名前は『ドナルド』

2026年の(架空の)世界の中ではミュータントであることが違法とされた

そしてメキシコにある軍施設からミュータントの子供たちが脱走する。

そしてアメリカ(つまりメキシコーアメリカ国境?)へとたどり着くがそこには「ドナルド」が待っていて、重武装した警察を使って彼らを追いかけて捕まえると検査するのだ。

彼らは安全な場所であるカナダに行きたいだけなのに。」

ビッグスは「メディアの中のサブリミナルであり、プロパガンダだ」と主張している。

これが悪者「ドナルド」か?

これが悪者「ドナルド」か?

 

コミック版のドナルド・ピアース

コミック版のドナルド・ピアース

 

※上に解説した部分は2:20頃から始まります。

-記事翻訳
-,

関連記事

歌手のカーヤ・ジョーンズがトランプ支持を表明、ジョイ・ヴィラのおかげで「力」が出た

<引用元:ブライトバート2017.2.17> (抄訳) 歌手でDJのカーヤ・ジョーンズは今週、今まで非難されることを恐れて「一度も着ることができなかった」ドナルド・トランプのTシャツをソーシャルメディ …

オスカーを前に「ハリウッド・エリート」に反対するトランプサポーターのデモ

<引用元:ロサンゼルス・タイムズ 2017.2.26> 日曜日のハリウッドで、アカデミー賞に先立ってトランプ大統領を支持する小グループがデモを行った。 そのグループは、オスカー授賞式が開かれるドルビー …

ティム・アレン

「30年代のドイツのようだ」ティム・アレンがハリウッドではトランプの話をするのに気を遣うと語る

<引用元:ワシントンタイムズ 2017.3.17> コメディー俳優のティム・アレンは木曜日の夜「ジミー・キンメル・ライブ!」の中で、ハリウッドで自分の保守的な見方について黙っていなければならないことに …

政治色濃いアカデミー賞の視聴率が過去最低、視聴者は前年から約600万減少

<引用元:FOXニュース 2020.2.10> ハリウッド・リポーター紙(THR)によると、ABCの政治色の濃いアカデミー賞テレビ中継は、日曜日の夜の平均視聴者数が2,360万人と過去最低となった。 …

トランプのメッセージ:議事堂への「凶悪な攻撃」を非難・円滑な権限移行を約束

<引用元:Donald J Trump ユーチューブ・チャンネル 2021.1.8> 「まず米国議会議事堂に対する凶悪な攻撃についてお話ししたいと思います。私は全てのアメリカ人同様、暴力に、無法行為と …

アーカイブ

@JpWelovetrump