記事翻訳

政治色濃いアカデミー賞の視聴率が過去最低、視聴者は前年から約600万減少

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2020.2.10

ハリウッド・リポーター紙(THR)によると、ABCの政治色の濃いアカデミー賞テレビ中継は、日曜日の夜の平均視聴者数が2,360万人と過去最低となった。

THRは、全体で「昨年の授賞式の2,956万人・7.7パーセントをはるかに下回」り、前年比で視聴者数が20パーセント減少したと指摘した。アカデミー賞はメインターゲット層の18から49歳の成人でなんとか5.3パーセントを達成したが、昨年の7.7パーセントから31パーセント減少した。

司会のいない長時間の放送は、2018年に平均2,654万人の視聴者数で史上最低となった時からすると約200万人視聴者が減少した。

「なんとか希望の兆しを見出す必要があるというなら、第92回アカデミー賞は第91回アカデミー賞以降ではテレビで最も視聴されたエンターテイメント番組だった。いうまでもなく、それも全く予想通りだった」とザ・ラップの視聴率の権威、トニー・マグリオは書いた。

アカデミー賞の主役となった受賞者の中には、授賞式に政治を差しはさむ者がいた。皮切りとなったのはテレビ放送された最初の受賞者、ブラッド・ピットで、トランプ大統領の弾劾裁判で証人喚問に反対した共和党上院議員を狙い撃ちにした。

「私には45秒しかここで話す時間がないと言われているが、それはジョン・ボルトンに今週上院が与えた時間よりも長い時間だ。クエンティン(タランティーノ)がそれに関する映画をやるかもしれないと思っている。最後に大人が正しいことをするんだ」とピットは語った。

ピットだけがコメントに政治色を着けた役者ではなく、ホアキン・フェニックスは主演男優賞の長く、感情的な受賞スピーチで、中でも人間性の状況と牛の置かれた窮状について話した。

「我々は牛を人工受精させる権利があると感じている。そして生まれたら母牛が紛れもなく苦悩の叫びを上げているのにその子供を盗み、それから我々は子牛のためのミルクを取り上げてコーヒーやシリアルに入れている」とフェニックスは語った。

バラク・オバマ、ミシェル・オバマ夫妻がプロデュースし長編ドキュメンタリー賞を受賞した「アメリカン・ファクトリー」の共同監督、ジュリア・ライカートの演説では、社会主義革命論者のカール・マルクスまで引用された。

-記事翻訳
-,

関連記事

カニエ・ウェスト がトランプ支持スピーチ:「ニュースの9割はリベラルだ」

<引用元:ブライトバート・ニュース 2018.9.30> 「アメリカを再び偉大に」の帽子をかぶったカニエ・ウェストは、サタデー・ナイト・ライブ(SNL)の第44シーズンのプレミアを情熱的な政治的演説で …

トランプ支持者主演のホームコメディが高視聴率:トランプからもお祝いの電話

<引用元:FOXニュース・インサイダー 2018/3/28> ロザンヌ・バーさんは、1990年代に放送されていた連続ホームコメディが復活した初日の3月28日夜に高い視聴率を記録した後、トランプ大統領か …

歌手のカーヤ・ジョーンズがトランプ支持を表明、ジョイ・ヴィラのおかげで「力」が出た

<引用元:ブライトバート2017.2.17> (抄訳) 歌手でDJのカーヤ・ジョーンズは今週、今まで非難されることを恐れて「一度も着ることができなかった」ドナルド・トランプのTシャツをソーシャルメディ …

女優ジェニファー・ガーナーはトランプ大統領を「支援することを楽しみにしている」

<引用元:ブライトバート 2017.3.1> 女優のジェニファー・ガーナーは、同世代の反トランプのセレブたちに決別して、大統領が労働者クラスのアメリカ人に約束した公約を守る手伝いを買って出ると言ってい …

トランプ、最低視聴率となったオスカーを「ポリコレで退屈」「民主党を推進」と非難、名称変更と「偉大な」司会者復活を要求

<引用元:Daily Mail 2021.4.27> ドナルド・トランプ前大統領はオスカー授賞式が史上最低の視聴率となったことを嘲笑し、ハリウッドが民主党を推進したことが失敗に結びついたと示唆した。 …

アーカイブ

@JpWelovetrump