記事翻訳

トランプ、安倍元首相の暗殺についてバイデンの9時間前に声明を発表

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2022.7.8

ドナルド・トランプ前大統領は、日本の安倍晋三元首相の暗殺についてジョー・バイデン大統領より9時間前に声明を出した。

「全く衝撃的なニュースだが、真に偉大な男性で指導者である日本の安倍晋三元首相が銃撃され、とても重篤な状態だという」

トランプは声明で安倍を「私の真の友人」と呼んだ。

「これは日本の素晴らしい人々にとってとてつもない打撃だ。彼はとても愛され高く評価されていた」とトランプは書いた。

ジョー・バイデン大統領は安倍の暗殺から9時間後に声明を発表した。

「私は友人である日本の元首相、安倍晋三が銃撃され亡くなったというニュースに衝撃を受け、憤慨し、深い悲しみを覚えた」とバイデンは米国東部時間9時33分に書いた

「米国はこの悲しみの瞬間に日本と共にある」とバイデンは続けた。

安倍は8日午前中に日本の自由民主党の候補者の応援演説中に銃撃された。病院に搬送されたが数時間後に死亡した。

マイク・ペンス前副大統領もツイッターで東部時間11時22分に安倍の逝去について声明を出した。

「安倍晋三の逝去で、日本は偉人を失い米国は最大の友人の1人を失った」とペンスは書いた

-記事翻訳

アーカイブ

@JpWelovetrump