記事翻訳

トランプが安倍晋三元首相に哀悼の言葉、「他に類を見ないまとめ役」「自分の素晴らしい国を大事にした」

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.7.8

ドナルド・トランプ前大統領は8日の朝、日本の安倍晋三元首相の死を悼む声明を発表した。

安倍元首相は木曜日に日本の奈良で街頭演説中に襲撃され、数時間後に医師が死亡を確認した。

トランプは自身の所有するプラットフォームであるTruth Socialで声明を発表し、亡くなった日本政治の強固な保守主義者に称賛を送った。

「世界にとって実に悪いニュースだ!日本の安倍晋三元首相が亡くなった。彼は暗殺された。殺害犯は捕まっておりおそらく迅速に厳しく対処されるだろう」とトランプは書いた。

安倍は銃撃現場から搬送されたが意識不明で心肺停止状態だと日本の共同通信とNHKが報じていた。

「安倍晋三が非常に偉大な人物で偉大な指導者だったことを知る者は少ないが、歴史が教えてくれるだろうし歴史は親切になるだろう。他に類を見ないまとめ役だったが、何にもまして自分の素晴らしい国である日本を愛し、大事にしていた人だった。安倍晋三を失ったことは非常に惜しまれるだろう。彼のような人物が出ることはもうないだろう!」とトランプは哀悼を表した。

(以下略)

-記事翻訳

アーカイブ

@JpWelovetrump