記事翻訳

ナポリターノ氏:「3つの情報筋の話では、オバマはトランプをスパイするために英諜報機関に頼った」

投稿日:

<引用元:ブライトバート 2017.3.14>

FOXニュースの法律アナリストであるアンドリュー・ナポリターノ氏は、火曜日の「FOX&Firends」の中で、3つの情報筋によると、オバマ大統領がドナルド・トランプ大統領に関わる会話の内容を入手するために、イギリスの諜報機関であるGCHQに頼っていたと主張した。

ナポリターノは、次のように語った。「3つの情報筋がFOXニュースに伝えたところによると、オバマ大統領は指揮系統の外に出た。彼はNSAを使わなかった。CIAを使わなかった。FIBを使わなかった。そして司法省を使わなかった。彼はGCHQを使ったのだ。GCHQとはいったい何か?それはイギリスの諜報機関の略称だ。彼らはいつでも好きなときにNSAのデータベースにアクセスできる。だから2人の人間を彼らのところに行かせて『オバマ大統領がトランプ候補に関する会話の内容を必要としている』と言わせるだけで、それが得られるのだ。だから、これをアメリカ人がやったという痕跡はないのだ。」

 

※トランプNEWS編集部注:ロイターによると英国当局はこれを否定している。

-記事翻訳
-

関連記事

オバマはイラン合意のためにヒズボラ麻薬密売を見逃していた

オバマ政権はイラン核合意を推進するためにテロ組織であるヒズボラをかばい、関係する高額の麻薬密売取引に対する捜査を妨害していたことが、ポリティコの報道で明らかになった。

オバマのルール変更がNSAによるアメリカ市民の情報収集を政治利用するための扉を開いた

<引用元:Circa News 2017.3.29> (以下は元記事の抜粋、抄訳) NSAは、2016年の夏以降に収集した情報から、公開されたアメリカ人の身元情報が付帯するレポートを誰が利用したかにつ …

トランプ粉砕のためのオバマの秘密工作=ディック・モリス

<引用元:ディック・モリス(FaceBookページ)2017.7.28> ディック・モリスについて:アメリカの政治評論家。かつてビル・クリントンの選挙コンサルタントを務めた。2011年以降は共和党支持 …

元CIAアナリスト:オバマがトランプ妨害の「ゴーサイン」をNSA,CIAに出した

<引用元:インフォウォーズ 2017.3.6> 元CIAアナリスト、ラリー・C・ジョンソンは、彼の持つ情報源によると、オバマ政権は選挙前の監視によって不法に入手したドナルド・トランプに関する情報を流布 …

オバマと関係する活動家たちのトランプに抗議するための「訓練マニュアル」

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2017.2.17> <抄訳> オバマとつながりのある活動家グループは、トランプ大統領の政策に抗議するために数万人の扇動者のトレーニングをしており、大統領の政策を支持す …

アーカイブ

@JpWelovetrump