ドナルド・トランプNEWS

バークス氏疑念を一掃:各国政府のコロナウイルス対応遅れは中国の隠蔽が「原因」

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.31

ホワイトハウス・コロナウィルス対策タスクフォースメンバーのデボラ・バークス博士は、世界中の政府のコロナウイルス対応の遅れは、ウイルスについての中国の公開データが不正確であることが原因だと述べた。

「医学会は中国のデータを、これは深刻なことだったのに、過小に解釈した。なぜかというと、おそらく相当な量のデータが不足していたからだと思う」と博士は述べた。

バークスと同タスクフォースメンバーのアンソニー・ファウチ博士はまた、米国でパンデミック終了までに10万人から24万人の死亡が予測されると発表した。

ファウチはその後、新データの追加で――良くも悪くも――驚くような予測の変化が起こる可能性があると述べた。

バークスの声明は、中国がコロナウイルスの無症状感染者数を発表データの中に含めていなかったことが確認された中でのものだ。

3月11日発表の研究では、中国がウイルスに対して3週間早く行動していれば世界全体の感染者数は95パーセント低く抑えられたことがわかった。

<関連>

中国での3週間のコロナウイルス対応の遅れが拡散を加速:研究結果

モバイルバージョンを終了