ドナルド・トランプNEWS

「ミリーがでっち上げた」:中国軍事トップとの電話の話は将軍の捏造だとトランプ

<引用元:JustTheNews 2021.9.14

ドナルド・トランプ前大統領は、大統領時代に統合参謀本部議長のマーク・ミリー将軍が自身の権限を回避したとする新報道を非難し、ミリーのでっち上げだと述べた。

ニューヨーク・タイムズによると、ジャーナリストのボブ・ウッドワードとロバート・コスタは近く出版される書籍の「Peril」で、ミリーはトランプが核攻撃を行うことを恐れたために中国に秘密の電話をしたとしている。

トランプは13日夜の声明でこうした主張に反論し、ミリーは話をでっち上げてそれをウッドワードとコスタにリークしたのだと思うと述べた。

「良いニュースは、その話がフェイクニュースであり、弱く無能な将軍が2人の著者と一緒にでっち上げたものだということだ。その2人は事実ではなく作り話を書くので私はインタビューを断った」とトランプは述べた。また、措置が「ミリーに対して即座に取られるべき」であり、「もっと良い将軍」が関与すべきだと付け加えた。

「『大ばか者の』マーク・ミリー将軍の話・・・が本当なら、反逆罪で裁判に掛けられるだろうと思う」と前大統領は述べた。

「はっきり言って、私は中国を攻撃することを考えたことはない―また中国もそれを知っている。話をでっち上げた人たちは、異常であり狂っているし、それを出版する人たちは全く同様に悪い。実のところ、私は数十年で米国を戦争に突入させなかった唯一の大統領だ―ほとんど報じられない周知の事実である」

モバイルバージョンを終了