記事翻訳

トランプ、タリバンが米国の兵器を返還しなければ「明白な軍事力」を行使するよう要求

投稿日:2021年8月31日

<引用元:デイリー・コーラー 2021.8.30

ドナルド・トランプ前大統領は8月30日、米軍撤退中に残された武器分の何百億ドルもの費用返還をタリバンが拒否するなら、米国はテログループに対して「明白な軍事力」を使用すべきだと訴えた。

またトランプは、これまで撤退の実行を頻繁に批判してきたが、米国はタリバンが使用できないよう装備を「少なくとも徹底的に爆破」すべきだと述べた。

「歴史上でバイデン政権のアフガニスタン撤退ほど非常に悪く、あるいは無力に対処された戦争からの撤退はなかった。その明白なことに加えて、全ての装備は即座に米国に返還するよう要求すべきであり、それには費用としての850億ドル全額も含まれる」とトランプは述べた。

「返還されない場合、明白な軍事力を持って突入するか、少なくとも徹底的に爆破すべきだ。この頭の弱い撤退ほどの愚行が可能だとは誰も思いもしなかった!」とトランプは続けた。

複数の報道で、銃、車両、ヘリコプターなどが、タリバンが2週間弱前にアフガニスタンを奪還した中で取り残されたとされている。

ホワイトハウス高官は装備が全てどこに行ったのか分からず、取り戻せる可能性がほとんどないことを認めている。

(以下略)

 

-記事翻訳
-

関連記事

「(実現したら)非常に光栄」:戦死米兵の母がトランプを息子の葬儀に招待

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.9.8> 先月カブールの国際空港の外で起きたISISの自爆攻撃で海兵隊員の息子を殺された、カリフォルニアのゴールドスター(戦没者遺族)の母は、ドナルド・トラン …

極度の警備の中、トランプのアフガニスタン感謝祭訪問はこうして秘密裏に実行された

<引用元:FOXニュース 2019.11.29> トランプ大統領は感謝祭の朝、アフガニスタンを訪れて部隊の労をねぎらって七面鳥の夕食を振る舞い、部隊と報道機関を驚かせた――が、そうするためには、安全性 …

最新世論調査で、女性・黒人が後悔しているため今ならトランプが大統領選挙に勝つとの結果

<引用元:DailyMail 2021.8.18> もし次期大統領選挙が今行われたら、ドナルド・トランプ前大統領はバイデンに勝つことが新たな世論調査で判明した。 バイデンに対する米国人の不支持が高まっ …

「民主党全員・・・(バイデンに)投票した人、あなたが息子を殺した」と殺害された海兵隊員の母

<引用元:デイリー・コーラー 2021.8.29> 殺害された米海兵隊員ライリー・マッカランの母は29日のラジオインタビューで非難の声を上げた。 「視聴している民主党の人たち、あなたたちが私の息子にこ …

アフガン崩壊をトランプのせいにするな、オバマの責任だ

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.8.13>ジェームズ・カラファノ氏による論説 アフガニスタンから唐突に撤退するというジョー・バイデン大統領の決断は、目に見える出口戦略なしに同国を残忍で …

アーカイブ

@JpWelovetrump