記事翻訳

トランプ、タリバンが米国の兵器を返還しなければ「明白な軍事力」を行使するよう要求

投稿日:2021年8月31日

<引用元:デイリー・コーラー 2021.8.30

ドナルド・トランプ前大統領は8月30日、米軍撤退中に残された武器分の何百億ドルもの費用返還をタリバンが拒否するなら、米国はテログループに対して「明白な軍事力」を使用すべきだと訴えた。

またトランプは、これまで撤退の実行を頻繁に批判してきたが、米国はタリバンが使用できないよう装備を「少なくとも徹底的に爆破」すべきだと述べた。

「歴史上でバイデン政権のアフガニスタン撤退ほど非常に悪く、あるいは無力に対処された戦争からの撤退はなかった。その明白なことに加えて、全ての装備は即座に米国に返還するよう要求すべきであり、それには費用としての850億ドル全額も含まれる」とトランプは述べた。

「返還されない場合、明白な軍事力を持って突入するか、少なくとも徹底的に爆破すべきだ。この頭の弱い撤退ほどの愚行が可能だとは誰も思いもしなかった!」とトランプは続けた。

複数の報道で、銃、車両、ヘリコプターなどが、タリバンが2週間弱前にアフガニスタンを奪還した中で取り残されたとされている。

ホワイトハウス高官は装備が全てどこに行ったのか分からず、取り戻せる可能性がほとんどないことを認めている。

(以下略)

 

-記事翻訳
-

関連記事

タリバンは「米国人を捜索」しており、逃げようとする自分に発砲、とアフガンに足止めされた妊娠中の米国市民

<引用元:デイリー・コーラー 2021.9.5> アフガニスタンに閉じ込められた妊娠中のカリフォルニア出身者であるナスリアは、その国で自分が死ぬことを恐れており、タリバンは「米国人を探し出そうとしてい …

バイデン政権スタッフですら米国人置き去りに嫌悪感:「失敗の許されないミッションに失敗」

<引用元:DailyMail 2021.9.1> ジョー・バイデンの政権内部スタッフは、アフガニスタン撤退に「ゾッとしており」、ミッションが成功したと見ておらず、米国市民が現地に取り残されていることに …

トランプ、アラバマ州集会でバイデンのアフガン撤退を非難

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.8.22> ドナルド・トランプ前大統領は8月22日、アラバマ州での集会で米国のアフガニスタン撤退を「アメリカ合衆国の歴史上の外交政策で最大の屈辱」と非難した。

バイデン支持率がアフガン撤退とコロナ感染拡大を受けさらに低下:世論調査

<引用元:FOXニュース 2021.9.14> 9月14日に発表された新たな全米世論調査によると、米国人の中でバイデン大統領の評判は下落し続けている。 アフガニスタンからの米国の騒然とした撤退と避難の …

アフガンの終わりのない戦争を終わらせる約束をトランプが成就する絶好の時期

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.12.11>ブラッド・ポランボ氏による論説 トランプ大統領がアフガニスタンの戦争に反対を唱えてきた記録は10年ほど前に遡る。2013年に、当時一般市民だっ …

アーカイブ

@JpWelovetrump