記事翻訳

最新調査:約3分の1はトランプが正当な大統領選の勝者と回答

投稿日:

<引用元:JustTheNews.com 2021.1.5

Just The NewsとScott Rasmussenの最新共同調査によると、米国の有権者の約3分の1はトランプが2020年大統領選挙の正当な勝者だと考えている。

回答者の31パーセントはトランプが11月3日の大統領選で再選を勝利したと答えた一方、59パーセントは民主党のジョー・バイデンが勝利を収めたと答えた。

おそらく当然のことだろうが、数字は支持政党によって明確に分かれている。共和党有権者では64パーセントが、トランプが勝利したと考えており、民主党では93パーセントがバイデンの勝利だったと考えている。

複数のメディアはすぐにバイデンが勝利したと判定していた。各州はその後、民主党のベテラン政治家が大統領の座を勝ち取るだけの選挙人を得たとして正式に勝利を認めた。

世論調査の人口動態ごとの集計結果はこちら。

世論調査の手法とサンプルの人口動態はこちら。

-記事翻訳
-,

関連記事

共和党への好感度が7年で最高に(世論調査)

<引用元:ギャラップ 2018.9.24> 現在米国人の45パーセントが共和党に対して好意的な感情を持っており、昨年9月の36パーセントから9パーセント上昇となった。同党が2010年の中間選挙で下院の …

過去最低:バイデンの支持率が過去最低に、ヒスパニック支持率はわずか19%

<引用元:FOXニュース 2022.7.20> バイデン大統領の支持率が過去最低の31%に 最新世論調査によるとバイデン大統領の米国人の間での支持率は31パーセントにまで落ち込み、大統領就任以来で最低 …

トランプ支持率が弾劾調査開始から6ポイント上昇:ギャラップ調査

<引用元:ヒル 2019.12.18> 最新の世論調査によると、トランプ大統領の職務能力支持率は民主党が弾劾調査を開始して以降6パーセント上昇した。 18日の朝発表されたギャラップ世論調査で、トランプ …

たとえ起訴されても再出馬できる、とトランプ

<引用元:デイリー・コーラー 2022.9.15> ドナルド・トランプ前大統領は9月15日朝、ラジオ司会者でワシントン・ポストのコラムニストでもあるヒュー・ヒューウィットに、起訴されても出馬できなくな …

バイデンを見捨てる黒人・ヒスパニック支持基盤

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.8.31>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 (独自)ジョー・バイデン大統領のマイノリティー有権者基盤、特に黒人、ヒスパニック、アジア系 …

アーカイブ

@JpWelovetrump