記事翻訳

最新調査:約3分の1はトランプが正当な大統領選の勝者と回答

投稿日:

<引用元:JustTheNews.com 2021.1.5

Just The NewsとScott Rasmussenの最新共同調査によると、米国の有権者の約3分の1はトランプが2020年大統領選挙の正当な勝者だと考えている。

回答者の31パーセントはトランプが11月3日の大統領選で再選を勝利したと答えた一方、59パーセントは民主党のジョー・バイデンが勝利を収めたと答えた。

おそらく当然のことだろうが、数字は支持政党によって明確に分かれている。共和党有権者では64パーセントが、トランプが勝利したと考えており、民主党では93パーセントがバイデンの勝利だったと考えている。

複数のメディアはすぐにバイデンが勝利したと判定していた。各州はその後、民主党のベテラン政治家が大統領の座を勝ち取るだけの選挙人を得たとして正式に勝利を認めた。

世論調査の人口動態ごとの集計結果はこちら。

世論調査の手法とサンプルの人口動態はこちら。

-記事翻訳
-,

関連記事

共和党:トランプはレーガンとほぼ互角で歴代4番目に偉大な大統領

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.6.16>ワシントン・シークレット論説 最新の調査によると、共和党はトランプ大統領をエイブラハム・リンカーンとジョージ・ワシントンに次いで、ロナルド・レー …

有権者の50パーセントがトランプを支持:ラスムッセン世論調査

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.16> ラスムッセンが金曜日に発表した世論調査によると、ドナルド・トランプ大統領は有権者の間で50パーセントの支持率を得ている。

フェイスブックとツイッター:ロシア関係者は選挙後トランプを弱体化させようとした

<引用元:ポリティコ 2017/10/31>(抜粋) フェイスブックとツイッターの弁護士は10月31日火曜日、大統領選挙後にSNS上に出されたロシアとつながりのある投稿と広告がドナルド・トランプ大統領 …

2020大統領選挙世論調査:ジョー・バイデン53%、ドナルド・トランプ40%

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.6.11> クイニピアック大学が11日に発表した新たな世論調査結果によると、ジョー・バイデン元副大統領は、ドナルド・トランプ大統領に全国で13ポイントリー …

FOX番組でフロリダの集会前に野宿で待つトランプ支持者インタビュー:「私たちは元民主党」

<引用元:フォックス・ニュース 2019.6.18> トランプ大統領は18日夜、正式に2020年再選キャンペーンをフロリダ州のオーランドで立ち上げることになっており、多くの支持者が期待を胸にアムウェイ …

アーカイブ

@JpWelovetrump