ドナルド・トランプNEWS

トランプはバイデンが認定されればすぐ2024出馬発表を計画、とNYT報道

<引用元:デイリー・コーラー 2020.11.12

ドナルド・トランプ大統領は一部の補佐官に、選挙でバイデンの勝利が認定されれば、2024年の大統領選出馬を発表すると語ったらしいとニューヨーク・タイムズ(NYT)が12日報じた。

トランプとその選挙陣営は、AP通信やFOXニュースなど多数のメディアがすでにバイデンを勝者と宣言しているにもかかわらず、バイデンを勝利の座から叩き落すために法的闘争を仕掛けている。NYTによると、トランプはホワイトハウスに残ろうという「強迫的願望」は持っておらず、結局敗北した場合に、共和党内での現在の支配を維持するための行動をすでに起こしていると補佐官は話している。

報道によると「彼は終わりだと分かっている」と、ある匿名の補佐官はNYTに語ったという。


トランプは2024年には78歳となる。現在のバイデンとほぼ同じ年だ。

報道は、マーク・メドウズ首席補佐官と他のトランプ側近が私的な電話で、バイデン就任を前にしたレーム・ダック期間で何を果たすことができるか話し合ったとされる報道と同じタイミングのことだ。会話自体は、アリゾナ州、ペンシルベニア州、そしてミシガン州で継続する訴訟での陣営の見込みがないことを示している。

トランプの法的な異議申し立てはこれまでのところうまく行っておらず、ジョージアとネバダでの訴訟はほとんど即時に棄却された。陣営はまだ、不正投票の実質的証拠を提出していない。

共和党と民主党は両方、トランプの敗北後の共和党での役割がどうなるのかと問い始めている。CNNが報じたように、トランプが、保守派の視聴者向けにFOXニュースに対抗するテレビニュースチャンネルを開始する計画だという未確認のうわさがある。また、資金集めPACを立ち上げる計画だという報道もある。

モバイルバージョンを終了