ドナルド・トランプNEWS

米・ポーランドが防衛協定、ビザも緩和へ

<引用元:ワシントン・タイムズ 2019.9.23

トランプ大統領とポーランドのアンジェイ・ドゥダ大統領は、23日に防衛協定に署名した。これにより米国の軍隊をポーランド側の費用で同国に移すことになる。

「彼らは我々のために設備を建設する予定であり、きっととても素晴らしいものになると思う」とトランプ氏はニューヨークの国連総会での二国間首脳会談で話した。

6月のホワイトハウス訪問中、ドゥダ氏は国内に約1,000人の米軍を駐留させることに合意した。

またトランプ氏は、米国が両国間の行き来を楽にするためのビザ免除プログラムの資格をポーランドに与えると述べた。

「ポーランドの人たちと米国のポーランド人に、トランプ大統領がそれを完了させ、知っての通り、長い間他の誰もできなかったことだと帰国して報告してはどうか」とトランプ氏は話した。

トランプ氏はドゥダ氏と一緒に仕事をするのは「とても楽しかった」と述べた。

今月初めに大統領は、ハリケーン・ドリアンの行方を監視するために米国に留まる必要があるとして、第二次世界大戦勃発80周年記念のためのポーランド訪問をキャンセルした。

トランプ氏は訪問をスケジュールし直すつもりだと述べた。

「かなり早く行くつもりだ」とトランプ氏は話した。

モバイルバージョンを終了