記事翻訳

シューマー上院議員:我々は中国に厳しくあるべき

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.8.1

米民主党の中には対中姿勢でトランプに同調する声も少なくないようだ。

チャック・シューマー(上院議員・院内総務)は1日、トランプ大統領が9月1日から3000億ドル相当の中国製品に10パーセントの関税を課すと決定した中、珍しく大統領に幾分の賛辞を呈した。

「我々は本当に中国に厳しくあるべきだ。彼らは我々をうまく利用してきた。米国は、中国が公正に行動してこなかったために何兆ドルも失い、何百万もの雇用を失った」とシューマーは話した。

シューマーは大統領とその貿易政策を常に批判してきた。

上院財政委員会の民主党幹部を含む他の民主党議員は、トランプの計画を糾弾した。

「私は常に、真っ先に中国に強硬姿勢を取っている」とオレゴン州のロン・ワイデン上院議員は話した。

「だが、トランプは中国に貿易での不正行為をやめさせるための戦略を何も持っていない。彼が知っているやり方は、関税を上げることだけだ」と彼は話した。

「今日発表された関税は、子供たちの学校が始まる中でコンピューターからリュックサック、衣類に至るまであらゆるもののコストを引き上げる。それで中国が我々の技術を盗み、米国人の雇用を低下させるのを止められると考えるだけの理由はないというのに」

-記事翻訳
-, ,

関連記事

上院弾劾裁判でチャック・シューマーは自身の過去の発言に従って行動するだろうか?

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.1.20>社説 トランプ大統領の弾劾裁判が上院で始まる中で直面しているのは、嫌疑について判断するということだけでなく、手続き全体を下院が低レベルの政治的な茶番 …

トランプ、首脳会談で中国警察との連携強化に反対

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.11.9>(抜粋) 北京での首脳会談で中国側は、中国警察当局とのより緊密な連携を訴えたものの、中国政府が米国で亡命者に対する違法な活動を行っていることが …

中国はWHOにコロナウイルス隠蔽の協力を求めた、と独情報機関が結論

<引用元:デイリー・コーラー 2020.5.9> 中国の習近平主席は自ら、コロナウイルス発生に関する重大情報の公開を遅らせるようWHOに求めた、とドイツ情報機関は結論付けた。 独シュピーゲル誌によると …

中国とのにらみ合い激化の中、トランプ政権高官が台湾訪問へ

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.8.5> トランプ政権高官によると、中国とのにらみ合いが激化する中で政権高官が台湾への派遣団を率いることになっており、1979年以来で米国閣僚による最高 …

トランプ、2024年大統領当選なら米国の重要インフラへの中国の投資を禁止すると約束

<引用元:JustTheNews 2023.1.19> 前大統領はバイデン政権の中国への対応も批判 ドナルド・トランプ前大統領は、もし2024年に大統領に選ばれたら、エネルギー、通信、農地、天然資源を …

アーカイブ

@JpWelovetrump