記事翻訳

シューマー上院議員:我々は中国に厳しくあるべき

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.8.1

米民主党の中には対中姿勢でトランプに同調する声も少なくないようだ。

チャック・シューマー(上院議員・院内総務)は1日、トランプ大統領が9月1日から3000億ドル相当の中国製品に10パーセントの関税を課すと決定した中、珍しく大統領に幾分の賛辞を呈した。

「我々は本当に中国に厳しくあるべきだ。彼らは我々をうまく利用してきた。米国は、中国が公正に行動してこなかったために何兆ドルも失い、何百万もの雇用を失った」とシューマーは話した。

シューマーは大統領とその貿易政策を常に批判してきた。

上院財政委員会の民主党幹部を含む他の民主党議員は、トランプの計画を糾弾した。

「私は常に、真っ先に中国に強硬姿勢を取っている」とオレゴン州のロン・ワイデン上院議員は話した。

「だが、トランプは中国に貿易での不正行為をやめさせるための戦略を何も持っていない。彼が知っているやり方は、関税を上げることだけだ」と彼は話した。

「今日発表された関税は、子供たちの学校が始まる中でコンピューターからリュックサック、衣類に至るまであらゆるもののコストを引き上げる。それで中国が我々の技術を盗み、米国人の雇用を低下させるのを止められると考えるだけの理由はないというのに」

-記事翻訳
-, ,

関連記事

バイデンのアジア政策第一人者は「中国共産党の影響の強い」団体を支援していた人物

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.27> ジョー・バイデンの次期アジア政策第一人者は、中国のプロパガンダフロント団体トップから資金援助を受け、中国の海外公使館と協力していた非営利団体 …

NYSEの中国共産党通信企業の上場廃止計画が再開へ

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.6> ニューヨーク証券取引所(NYSE)は、中国人民解放軍とつながりを持つ3社の上場を廃止するという当初の計画を進める。中国企業の上場廃止計画の中止 …

中国によるクリントンのメールハッキングに反論したFBIは「非常に欺瞞的」=共和党議員が発言

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.8.30> 正体不明の中国企業が、ヒラリー・クリントン元国務長官の無許可の私設メールサーバーをハッキングしたという報道に対して、FBIが否定の声明を発表し …

トランプ、COVID-19隠蔽に関する独自報道後に中国を非難

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.9.21> トランプ大統領は、中国の習近平主席と北京がコロナウイルス・パンデミックを抑制できず、世界への拡散を許して、20万人近い米国人が死亡したことに関して …

防衛専門家、バイデンの台湾政策を厳しく非難

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.10.20> バイデン、アドバイザーは米国の主要同盟国に対する支援を縮小しようとしてきた トランプ政権の台湾強化の取り組みを捨て去ろうとするジョー・バイ …

アーカイブ

@JpWelovetrump