記事翻訳

シューマー上院議員:我々は中国に厳しくあるべき

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.8.1

米民主党の中には対中姿勢でトランプに同調する声も少なくないようだ。

チャック・シューマー(上院議員・院内総務)は1日、トランプ大統領が9月1日から3000億ドル相当の中国製品に10パーセントの関税を課すと決定した中、珍しく大統領に幾分の賛辞を呈した。

「我々は本当に中国に厳しくあるべきだ。彼らは我々をうまく利用してきた。米国は、中国が公正に行動してこなかったために何兆ドルも失い、何百万もの雇用を失った」とシューマーは話した。

シューマーは大統領とその貿易政策を常に批判してきた。

上院財政委員会の民主党幹部を含む他の民主党議員は、トランプの計画を糾弾した。

「私は常に、真っ先に中国に強硬姿勢を取っている」とオレゴン州のロン・ワイデン上院議員は話した。

「だが、トランプは中国に貿易での不正行為をやめさせるための戦略を何も持っていない。彼が知っているやり方は、関税を上げることだけだ」と彼は話した。

「今日発表された関税は、子供たちの学校が始まる中でコンピューターからリュックサック、衣類に至るまであらゆるもののコストを引き上げる。それで中国が我々の技術を盗み、米国人の雇用を低下させるのを止められると考えるだけの理由はないというのに」

-記事翻訳
-, ,

関連記事

世論調査:有権者は米国が貿易で中国に立ち向かうことを望んでいる

<引用元:ザ・ヒル 2019.9.3> 米国人有権者の3分の2以上は、中国よりも関税による痛手が大きいと感じながらも、米国が貿易政策について中国政府に立ち向かうことを望んでいることが、ザ・ヒルが独占入 …

米国に対する中国の麻薬戦争

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.8.26>ベッツィー・マッコーイ氏による寄稿 トランプ大統領は、23日に突然中国との経済戦争をエスカレートさせたことで各方面から非難を浴びた。だが街角で簡単に …

米国が中国を最悪の人身売買国家の一つとして宣言

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.6.27>(抄訳) アメリカ合衆国は、最も悪質な人身売買を犯していると見なす国のリストに中国を入れた。トランプ政権での最初の数カ月は北京との関係を和ら …

中国はトランプの再選を阻み、軍事的優位に立とうとしている=ガーツ氏

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.9.6> ワシントン・フリービーコン編集主任のビル・ガーツは6日、中国は「別の大統領」を望んでいるため2020年大統領選挙を目前に米国の足を引っ張ろうと …

中国に対する措置に関するトランプ大統領のコメント

<引用元:ホワイトハウス 2020.5.30> 2020年5月29日午後2時48分(東部夏時間) ローズガーデン 大統領:どうもありがとうございます。こんにちは。ありがとう。本日私は中国との関係と、米 …

アーカイブ

@JpWelovetrump