記事翻訳

トランプ、民主党について「壊滅的な」文書を機密解除すると威嚇

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2018.11.28

28日、ニューヨーク・ポストとの広範に渡る単独インタビューの中で、トランプ大統領は、下院民主党が自身の政権への捜査―トランプ氏の言葉では「大統領への嫌がらせ」―に着手するなら、重い代償を払うことになるだろうと述べた。

ホワイトハウスでの36分に渡る着席しての話の中で、大統領はこう話した。
「彼らが大統領に対する嫌がらせ路線に進むなら、大統領と政権に嫌がらせしようとしたいなら、私にとっては絶好の機会になると思う。私はカウンターパンチャーだから、彼らがこれまでに経験したことのないほど痛烈な打撃を与えるだろう」

最高司令官は、FISA令状申請とロバート・モラー氏の捜査による他の文書の機密解除を行うことができると述べ、また公表によってFBI、司法省、クリントン陣営が共謀して自身を陥れたことが暴露されることになると予測した。

「それは私の陣営にとって役立つだろうと思う。彼らが強硬姿勢を取るなら私は実行する。そこに書かれた内容がどれほど壊滅的なものかを目の当たりにするだろう」

だがトランプ氏は、必要になるまで文書を取っておきたいのだと述べた。

トランプ氏はこう話した。
「もし実行すればはるかに強力なものとなる。もしすでに実行していたなら、昨日のニュースになっていただろうから」

トランプ氏が自身の戦略を明らかにしたのは、民主党が1月には下院の委員会を引き継ぐことになり、大統領のビジネス上の利益相反疑惑、税務申告、ロシアとの取引などについて捜査する構えだとされる中でのことだ。

共和党の権限が1月に失われると、ロシア疑惑捜査着手時の司法省の不正疑惑に対する議会捜査が立ち消えになることが予想される。

(中略)

トランプ氏は28日、エメット・フラッド弁護士が、待った方が政治的には良いだろうと考えたのだとも述べた。

トランプ氏は「彼はまだ私にそれを実行させたくなかった。取っておくことができるからだ」と話した。

また大統領は、司法省の全文書が最終的には透明性のために公開されるはずだとする見解について反論した。

トランプ氏は、自分ではなく他の人に損害を与えるものだということを明確にしつつ、こう話した。
「非常に悪い内容なので、中には国民の目に触れるべきでないものもある。もしかしたら、この国で何が行われてきたかを国民が知らない方が良いかもしれない」

関連記事:

トランプツイートが示唆する機密解除の威力

トランプ、重要ロシア捜査文書の機密解除を「真剣に」検討

-記事翻訳
-

関連記事

ロシア疑惑捜査では「弁解する者が非難を受ける」

<引用元:ナショナル・レビュー 2018.9.15>アンドリュー・C・マッカーシー氏による論説 FISA黒塗りの開示?すでに公開されていることを心配すべきだ (前略) 「犯罪が行われたかどうか評価する …

レポート:オバマ政権の司法省は2016年6月にトランプ陣営顧問に対する極秘監視命令を取得していた

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.11> FBIと司法省が昨年夏に、当時の大統領候補であったドナルド・トランプの顧問の通信内容を監視するための極秘の捜査令状を取得していた事を、火曜日に …

FISA報告書は「目前」とバー司法長官が語る

<引用元:デイリー・コーラー 2019.11.13> ウィリアム・バー司法長官は13日、トランプ陣営に対するFBIによる監視についての監察官報告書の公開が「目前」だと語った。 複数の報道機関は12日、 …

トランプ、重要ロシア捜査文書の機密解除を「真剣に」検討

<引用元:SaraACarter.com 2018.11.7> ドナルド・トランプ大統領は7日、FBIのロシア捜査対応を捜査していた元共和党下院幹部が要求していた多数の文書の機密解除を、「真剣に」検討 …

バー司法長官が衝撃証言、FISA不正関連の調査を明言

監察官によるFISA不正疑惑の捜査は数カ月以内に完了、捜査拡大の可能性も <引用元:ザ・ヒル 2019.4.9>ジョン・ソロモン氏による寄稿 注目を集める議会公聴会で困難な立場に立つと、どんな証人でも …

アーカイブ

@JpWelovetrump