ドナルド・トランプNEWS

7カ月内に国境に着いた301名の子供はニセ親同伴:米国土安全保障省

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.6.19

米国土安全保障省は19日、2017年10月から2018年4月までに、成人に伴われてメキシコとの国境にたどり着いた301名の子供が、同伴された大人とは無関係であり、その大人が親や保護者のふりをしていたと発表した。

税関・国境警備局の主任フィールド・コーディネーター、ブライアン・ヘイスティングス氏は、19日の電話会議の中で記者に次のように説明した。「これらの事案の90件はリオグランデ・バレー・・・区域からのもので、その特定の区域から180名の外国人が来ていましたが特に詐欺の影響を受けている場所でした」

ジェフ・セッションズ司法長官が4月から、通関手続地を子供を伴ってアメリカに入国した不法移民に対するゼロ容認方針を命じてから、税関・国境警備局は詐欺の件数を発表していない。

国土安全保障省のキルステン・ニールセン長官は19日、保安官のグループに対して同省が「この国に家族として入国する人たちが、全員実際に家族であるというふりをするだけの余裕」はないと述べた。

またヘイスティングス氏は次のように話した。「詐欺というのは一般的に、家族ではないのにそう見せかけている人たちです。他の状況もあるでしょうが、ほとんどの場合詐欺です」

モバイルバージョンを終了