記事翻訳

黒人キリスト教指導者はトランプを擁護:シャーロッツビルでの暴動後

投稿日:

<引用元:ポリティカル・インサイダー 2017.8.16>

黒人のキリスト教指導者と知識人は、アーバンリニューアル教育センター(Center of Urban Renewal and Education:CURE)の記者会見で、トランプ大統領がアメリカの人種間の分裂を引き起こしていると非難されていることについて大統領を擁護した。

会見はもともとトランプ政権の都市部での政策活動についてのものだったが、急遽シャーロッツビルでの暴力的な抗議活動について掘り下げることになった。

マスコミは早速、人種間闘争とトランプにつながりがあるように報道し、トランプのことを白人至上主義を支持する人種差別主義者としてレッテル貼りしているが、この黒人指導者たちは異なる見方をしている。

クリスチャン・ポストより:

先週のバージニア州シャーロッツビルでの暴力事件に対するトランプ大統領の最初の対応が批判を浴びている中、8月14日に保守派の黒人牧師と知識人リーダーは大統領を擁護した。

シャーロッツビルのマイク・シグナー知事を始めとして、シャーロッツビルの事件とトランプが2016年の大統領選挙で選ばれたことに「直接のつながり」があると主張する人がいる中、保守派アフリカ系アメリカ人の聖職者、学者、そして政治活動家は、14日にナショナルプレスクラブで開かれた記者会見でそのような主張を非難した。

「理解すべきことが一つあります」デレク・マッコイ師は述べた。「大統領が扇動しているというのは全く間違っているということです」

活動家のコローガン・ヴォーンは「我々の最高司令官を悪者にしないでください。火のないところに煙を立てているという点ではマスコミのほうがもっと悪者ではないですか」と話した。

CUREのスター・パーカー会長もこの動画でトランプと事件後の声明についてコメントしている。


2016年の選挙の1カ月前に行われた調査では、アメリカ人のほとんどがオバマ前大統領の下で人種間の関係は悪化したと考えているという結果だった。54パーセントが人種間の分断は悪くなったと答えたが、良くなったと答えたのはわずか16パーセントだった。

それに対して、オバマ前大統領の第一期が始まって間もない2009年の5月の時点では、アメリカ人の32パーセントが人種間の関係が良くなったと考えており、悪化したと答えたのはわずか6パーセントだった。

いずれの側でも様々なヘイトグループが立ち上がっていることについて話すとき、会話の中でオバマの名前も出すべきかもしれない。

トランプとオバマ、アメリカの人種問題の悪化に対する責任はどちらがより重いだろうか?

-記事翻訳
-,

関連記事

黒人が民主党を去る理由(解説)

<引用元:エポック・タイムズ 2018.7.6> By セリア・ファーバー 不法移民に焦点を置くことで黒人が追いやられる結果に 黒人で同性愛者であり、元民主党の退役軍人で著作家のロブ・スミスは、米軍の …

トランプは警察改革と人種的正義に向けて国を動かしている

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.6.22>アルベダ・キング博士による寄稿 1963年8月の「私には夢がある」という演説の中で、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア博士は合衆国での人種差 …

南部貧困法律センターが差別疑惑で揺れる中、IT大手は沈黙

<引用元:デイリー・シグナル 2019.4.2> 南部貧困法律センター(SPLC)と連携してきたIT・ソーシャルメディアの大手は、議論の的となっている同団体から距離を取るか、最近起こった幹部刷新の観点 …

米国はトランプに関する左翼の嘘に飲み込まれている

<引用元:タウンホール 2019.8.6>デニス・プレガー氏による寄稿 合衆国大統領、ドナルド・トランプは、「立派な」ナチやクー・クラックス・クラン団員がいたとは決していわなかった。 これは我々の時代 …

2020年国際ホロコースト記念日の大統領メッセージ

<引用元:ホワイトハウス 2020.1.27>トランプ大統領メッセージ 国際ホロコースト記念日に、我々はナチス政権が犯した恐ろしい犯罪の結果として命を落とした何百万もの尊い魂を追悼する。また、反ユダヤ …

アーカイブ

@JpWelovetrump