ドナルド・トランプNEWS

トランプは捜査対象ではない:トランプの弁護士

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.18>

トランプの弁護士、ジェイ・セクローは日曜日に、大統領のツイートに反してドナルド・トランプはロシアとの共謀や司法妨害の捜査対象となっていないと述べた。

セクロー弁護士

セクローはNBCの「Meet the Press」、CBSの「Face the Nation」、そしてCNNの「State of the Union」に出演し、すべての番組でトランプが捜査対象となっておらずこれまでにそのような通知はないと主張した。

セクローは「FBI長官を解任しろと私に言った男からFBI長官の解任を理由に捜査されている!魔女狩りだ」という大統領のツイートをはねつけた。

そのツイートは、トランプが司法妨害で捜査されていると報道した「ワシントン・ポストに対して応えたものであった」とセクローは「Face the Nation」の中で主張した。

「あのツイートにかかったのはおそらく15秒ぐらいのものでしょうが・・・彼は自分を当選させてくれた人々に伝えるのに適当だと思う方法で、報道で目に付いたことに応えているのです」と「Meet the Press」の中で彼は認めた。

「アメリカ合衆国の大統領に対する捜査はありません。以上です」とセクローはNBC司会者のチャック・トッドに語った。

モバイルバージョンを終了