ドナルド・トランプNEWS

司法省はコミーが解任前に追加予算を要求していたという報道を否定

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.10>

司法省は、ジェームズ・コミーがトランプ大統領に解任される数日前に、ロシアによる選挙干渉に対する捜査のための追加予算を要求していたとするニューヨーク・タイムズの報道を否定している。

「その記事はまったく間違っています」と司法省のイスガー・フローレス報道官はデイリー・コーラーに語った。

ニューヨーク・タイムズは3名の匿名の職員の話として、コミーが解任の少し前に調査のための予算と人員の大幅な増強を求めていた事を引合いに出した。 (関連: ‘It’s A Coup’ — Media Meltdown Over Trump Firing Comey)

ニューヨーク・タイムズの記事では、コミーの解任の妥当性を示すために用いられたメモを書いた人物であるロッド・J・ローゼンスタイン司法副長官との会議中にコミーが要求したと主張していた。

これまでのところ、報道されたような要求がコミーの解任において一役買ったことを示唆する公開された証拠はない。

(この記事は執筆中のものです。更新を確認して下さい)

※引用元に更新があればこちらの記事も更新する場合があります。By ドナルド・トランプNEWS

モバイルバージョンを終了