記事翻訳

クリントンの私的メールの調査は国務省に妨げられたとチェイフェッツ氏語る

投稿日:2017年3月17日

<引用元: FOXニュース 2017.3.16>

ヒラリー・クリントンが私的メールサーバーで機密情報を扱っていた事を調査している議会委員長は、水曜日に、国務省が要求された文書を提供せずに調査を妨げているとして非難した。

下院監査政府改革委員会委員長であるジェイソン・チェイフェッツ議員(共和党ユタ州)は、透明性の要求における信頼性が揺らいでいるとホワイトハウスにも警告した。

「私たちはこの重要性を理解する必要がある。国務省が何年も経ってまだ私たちに文書を提供するのを先延ばしにするのには理由がある」とチェイフェッツはFOXニュースに語った。「彼らがそれらを手放したくないと思えば思うほど、私達はもっとその内容を知りたいと思うのだ」

チェイフェッツは、国務省はあと3万の文書を渡すのにこれまで「恐ろしく時間をかけて」おり、調査は2018年までかかると予測していると語った。「政府機関は自分たちがどれほど多くの文書を提供したかについて自慢するのが好きだが、数が問題ではない。その100パーセントを取得することが問題だ」

委員長は彼の委員会がこの問題を「徹頭徹尾」、調査する計画だと述べた。それには、当時の司法長官ロレッタ・リンチとビル・クリントン元大統領が空港の滑走路で、Eメールスキャンダルに対するFBI捜査の結果発表を「目前にして」面会したことに対する調査も含まれる。

チェイフェッツによると、国務省で機密情報の取り扱いを誤った職員は300名にも上るだろうということだ。

「誰も少しの罰も受けないとは信じがたいことだ。誰かが責任を負う必要がある」と彼は語った。

チェイフェッツは2月16日に、民主党の委員に言わせれば「時間の無駄」ということだが、昨年9月に委員会の召喚に2回応じなかった元国務省職員のブライアン・パグリアーノの起訴を求める書簡を司法省に送った。

「今ワシントンでクリントン元長官を捜査すべきだと考えているのは、どうやらチェイフェッツ委員長とトランプ大統領の2人だけのようだ」とイライジャ・カミングス議員(民主党メリーランド州)は先月の声明の中で語った。「有権者がトランプ大統領に責任ある監査を行うことを訴える中、ヒラリー・クリントンに対する政治的な報復によって注意をそらされることがあってはならない」

ある司法省の報道官はFOXニュースにその書簡については「確認中」だと語った。

一方国務省は、クリントンの国務長官時代からのメールを要求しているJudicial Watch(注:保守派の無党派監視グループ)による訴訟の棄却を求め続けると述べた。「国務省と司法省の弁護士が、自分たちの立場はオバマ政権の立場と同じだとするのは良いことではない」とJudicial Watchのトム・フィットン会長はFOXニュースに語った。「官僚主義のお決まりの立場は秘密主義だ。党派心という点から言えばクリントン氏を守るということだ」

「オバマ政権のホワイトハウスと政府機関が、できるだけこれを遅らせようとしていたと思う。しかし、もう言い訳はできない。私たちはトランプ政権がどれだけ透明性を持てるか追求していくつもりだ」「私たちは、間違いなく今これを諦めるつもりはない」とチェイフェッツは語った。

-記事翻訳
-

関連記事

米連邦地裁、ヒラリーにメール問題のさらなる疑問への回答を求める判決

<引用元:ジューディシャル・ウォッチ 2018.11.15> YouTubeより (ワシントンDC)ジューディシャル・ウォッチは、米国連邦地方裁判所のエメット・G・サリバン判事が、ヒラリー・クリントン …

連邦判事がクリントンのメール使用について開示手続きを命令:ジューディシャル・ウォッチ

<引用元:ジューディシャル・ウォッチ 2018.12.6> (ワシントンDC)ジューディシャル・ウォッチは本日次のことを発表した。米国連邦地方裁判所のロイス・ランバース判事は、判決の中で米国国務省と司 …

クリントン側近がドナルド・ジュニアと同じことをやっていたことを誰もが忘れている

<引用元:デイリー・コーラー 2017.7.10> トランプ大統領の長男、ドナルド・トランプ・ジュニアがロシアの弁護士と会談した際に、ヒラリー・クリントンについての不利な情報を持っていることを示された …

オバマ時代の3文書の機密解除で、トランプは歴史を変える可能性

<引用元:ザ・ヒル 2019.8.28>ジョン・ソロモン氏による論説 消息筋の話では、トランプ大統領は余りにも長く国民に隠されてきた文書の機密解除のための、ホワイトハウスによるイニシアティブの最後の仕 …

驚愕:クリントン陣営とDNCはトランプ文書に資金を提供していた

<引用元:デイリー・コーラー 2017.10.24> ヒラリー・クリントンの大統領選挙陣営と民主党全国委員会(DNC)は、あるプロジェクトの一環として政敵の調査を専門とするフュージョンGPSを雇ってド …

アーカイブ

@JpWelovetrump