記事翻訳

トランプ大統領は黒人の大学に対する支援でオバマを上回ろうとしている

投稿日:2017年2月28日

<引用元:ホワイトハウス 2017.2.27>

マクラーチー紙より

トランプ大統領は、黒人の大学に対して歴史的に待望の支援を提供する予定だが、驚くべきことに(最初のアフリカ系アメリカ人大統領を含めて)歴代大統領をしのぐことを目指している。

トランプは、学長がワシントンを訪問する月曜日早々に大統領令に署名する。

「それは本当に、本当に歴史的なことになるだろう」、と長年教育者として務め、大統領令の草稿を手伝っているレオナルド・ヘインズは語った。「それは(他の大統領が)誰も実行する勇気がなかったことで、長年の夢の一つだ」

世論調査では、アフリカ系アメリカ人は圧倒的に民主党を支持しているが、多くの教育の専門家は、共和党のリーダーがHBCU(歴史的に黒人の学校の略称)の発展に寄与したと認めている

黒人の大学関係者の中には、バラク・オバマ前大統領が学校を重視せず、オバマが変更したローン制度のために財政状態が損なわれ入学者が低下したという場合もあり、それに失望した者もいる。

「大統領は彼らのことに積極的に取り組んでおり、過去8年間で彼らがひどく軽視されてきたことを理解している」とショーン・スパイサー報道官は語った。「そして、彼は本当に積極的に取り組みたいと考えていると思う。それに今月のことだけでなく、今後も推進するだろうと思う」

政権移行から大統領就任までの間に、トランプのアドバイザーはHBCUの職員に面会して、トランプの「アメリカ黒人のためのニューディール」をどのように遂行するか検討していた。それはトランプがノースカロライナ州のシャーロットでの演説で明らかにしたもので、黒人の大学のことをほのめかすものであった。

それらの会議には、オマロサ・マニゴールトも参加していた。彼女はオハイオのセントラル・ステート大学とワシントンのハワード大学を卒業しており、いずれもHBCUだ。彼女は「アプレンティス」の番組で有名になり、現在はホワイトハウス広報室のコミュニケーション・ディレクターを務めている。

大統領令は、ワシントンで会議に参加する約90名のHBCUの学長の訪問と一緒に行われる。下院議長のポール・ライアン、マルコ・ルビオ上院議員、ティム・スコット上院議員が参加する予定だ。

 

マクラーチの記事全文はこちら

-記事翻訳
-, ,

関連記事

コロナウイルスのパンデミックの影響を受けたアメリカ人全員と、国家的対応の取り組みのための国家的祈りの日の宣言

<引用元:ホワイトハウス 2020.3.14> 本当にまさかという時に、アメリカ人は常に試練と不安の時期を切り抜けられるよう祈りに救いを求めてきました。コロナウイルスのパンデミックによって生じた類のな …

最低賃金引上げについて5州の司法長官がバイデンの「独裁」を非難

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.2.8>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 ジョー・バイデン大統領が議会の無活動や反対を受けて大統領令による統治の実施を拡大したことで、 …

トランプ大統領、共産主義犠牲者の国民的記念日を宣言

<引用元:ホワイトハウス報道資料 2017.11.7> トランプ大統領は11月7日、共産主義犠牲者の国民的記念日を宣言した。共産主義の犠牲者に限った記念日は、米国では初めてのこと。 本日の共産主義犠牲 …

トランプ、中絶生存者保護のための「ボーン・アライブ」大統領令署名へ

<引用元:デイリー・シグナル 2020.9.23> ドナルド・トランプ大統領は23日、生きて生まれた赤ちゃんが適切な医療を受けられるように保証するための大統領令に署名すると発表した。 大統領は大統領令 …

NYSEが中国共産党からの脅し後、中国企業上場廃止を撤回

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.5> ニューヨーク証券取引所(NYSE)は、中国人民解放軍とつながりを持つ中国テクノロジー企業3社の上場廃止の決断を1月4日夜に覆した。 NYSEは …

アーカイブ

@JpWelovetrump